2009年10月21日水曜日

コンニチワ!
ワタクシは10月19日に永平寺をおりました!

色々ありすぎた1年と7ヶ月。楽しかったです!おりるのは寂しかったけどこれからが修行だそうです。

ということで10月20日から歩いてます。
旅をしてます。行脚!!


あわら温泉をめざしてあるきました!歩いた距離30キロぐらい!初日ということでひたすら歩きました。

永平寺を出発するのが渡会さんのおかげで遅れました。
そのせいで20日の目的地あわら温泉についたときにはすっかり暗くなっていて全身黒いワタクシはをーずまんみたいに闇に溶け込んでいました。

でも改名したのでヴォーズマンです。


素泊まり6450円の温泉旅館は一見狭いようにみえるが、懐が深いとはこの旅館のことをいうのでしょう。中は結構広いし、ぼろさ加減は永平寺みたいでした。

おばちゃんの接客態度はきっと最低レベルでしょう。だけど気持ちのいい感じで面白いおばちゃんでした。


ここの温泉のうりは、天然と24時間いつでも入れるそうです。

さっそくまめができた足を引きずりながら温泉へ!

とりあえず脱衣所をみてびっくりしました。気持ち悪い透明のカゴです。床にはミスターインクレティブルのマット。水色の電話。
いい感じです。

温泉は物凄く暑くてすぐにでました。
壁には立派な岩があったがちょっと考えてみると、よく温泉にある滝みたいに温泉がでてくる岩の山でした。

しかし今は湯はでていません。

露天風呂は最高にゴミが浮いてましたが湯加減はいいのでゆっくりつかりました。
背伸びすれば女風呂も覗ける穴場風呂です。
しかし泊まりの客は自分しかいないそうです。

おばちゃんに他に泊まりの人はいないんですか?と問うと、

静かでいいしょ☆

確かにそのとおりです。

21日は東尋坊をめざします!


10月20日
約44000歩

0 件のコメント:

コメントを投稿